NEXT...F1開催スケジュール

【動画】フェラーリ、医療従事者を支援「人工呼吸器バルブ」と「防護マスク用部品」の製造を開始

2020年04月17日(金)19:47 pm

フェラーリは、新型コロナウイルス(COVID-19)患者の治療にあたる医療従事者を支援する取り組みのひとつとして、イタリア・マラネッロの工場で「人工呼吸器バルブ」と「防護マスク用の付属部品」の製造を開始した。

通常、車両のプロトタイプが製造されている部門において、その造形技術を活用してこれらの熱可塑性コンポーネントが製造される。

一部のバルブはダイビング用品メーカーのMaresによって開発されたもので、呼吸器疾患に苦しむ患者を支援する緊急マスクを作成するため、マスクにフィットするようにカスタマイズされるという。

防護マスク用の付属部品はSolid Energyに提供され、Decathlonシュノーケルマスクを補助器具に変えて感染リスクがある医療従事者を保護するために使用される。

各社の協力を得て、この先数日のうちにフェラーリは数百の機器を製造する予定だ。

イタリア市民保護局の調整のもと、ベルガモ、ジェノア、モデナ、サッスオーロの病院を含むイタリア各地の病院や、ボローニャ近くのメディチーナの町の医療従事者にも提供されるという。
 

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック