NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】クビアト「ポイント獲得可能だと思っていたのに残念だ。戦闘力はある」

2019年04月29日(月)6:06 am

F1アゼルバイジャンGPの決勝レースがバクー市街地サーキットで開催され、ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第4戦アゼルバイジャンGPのタイム差、周回数、ピット回数

■ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
レース:DNF(リタイア)

「自分の責任でないのにレースをリタイアしなくてはならなかったことが残念でならないけど、こういうことはレースで起こり得るから、仕方がないことだと思う。リカルドは自分のミスだと認めているし、彼との間に問題はなく、水に流して次に進もうとしているよ。

ポイント獲得も可能だと思って挑んだレースだったから、もちろんこの結果は残念だけど、あのときはなす術なしだったと思う。昨日の予選ではマシンに大きな手応えを感じていたけど、今日の決勝ではタイヤのマネージメントに苦戦したんだ。なにが原因かを解明し、次のレースへ向けて準備を進めたいと思う。

マシンのパッケージは十分に戦えるものだから、必ず僕たちのときがやってくると信じているよ」

●【ハイライト動画:決勝レース】ホンダ勢に不運・・・/F1アゼルバイジャンGP
●【ドライバー&コンストラクターポイントランキング】F1アゼルバイジャンGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック