NEXT...F1開催スケジュール

【F1テスト】レッドブルのガスリー「最高の初日となったよ」クラッシュの原因も語る

2019年02月20日(水)5:55 am

F1プレシーズンテスト2日目、アストンマーティン・レッドブルレーシングはピエール・ガスリーが走行した。

●【動画:F1テスト】ホンダ搭載レッドブルのガスリー、終盤にクラッシュ!

ガスリーはレッドブルでの初走行となった。順調にプログラムを消化していったが、セッション終了まで約1時間半を切ったところでコースアウトを喫し、マシン後方からバリアにヒット。残念ながらその時点で走行終了となった。

明日は再びマックス・フェルスタッペンがステアリングを握る。

■ピエール・ガスリー(レッドブル)

「今日はいい一日だった。ウインターブレイクが明けてまたコースへ戻ってこられてうれしかったよ。

マシンの感触はよく、快適に走ることができて、90周以上を消化した。

午後には、プッシュした走行中にターン10でコースアウトを喫したけど、これは加速をしながら5速へシフトアップした際にリア(のグリップ)を失ってしまったことによるものだったんだ。これによってラスト1時間の走行ができず、もったいないことをしてしまった。それを除けば、多くのことをテストできて、情報収集がはかどり、いいポテンシャルがあることが分かった。

もちろん、残り6日間のテストでやるべきことは多くあるけど、僕にとっては最高の初日となったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック