NEXT...F1開催スケジュール

ベルガー、甥アウアーのF1進出を探る 2019年はスーパーフォーミュラ参戦か?

2018年12月11日(火)11:30 am

元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、甥のルーカス・アウアーが将来F1にデビューする可能性を期待しているようだ。

一方で、ルーカス・アウアーが現在走っているドイツのツーリングカーシリーズDTMから離れるのを悲しんでいるという。

ベルガーは『Tiroler Tageszeitung』紙に次のように語った。

「私は叔父としての目で見ている。彼はフォーミュラスポーツでこのチャンスを利用しなければならないよ」

マクラーレンとフェラーリのドライバーだったベルガーは、アウアーがレッドブルのジュニアプログラムに加入しており、来年、評価の高い日本のスーパーフォーミュラシリーズでレースを行うことを指摘している。

24歳のアウアーは、レッドブル・プログラムの中では年齢が高くなっているが、レッドブルのヘルムート・マルコ博士は「彼のキャリアを維持したい」と語った。

確かに、トロロッソにとっては2019年にアウアーが選択肢の一人になっているとも考えられる。

「F1の中でルーカスにとって良いチャンスがあっただろう」とベルガーは語った。

「残念なことに、彼は(F1の乗るための)スーパーライセンスに必要なポイントを持っていなかった」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック