NEXT...F1開催スケジュール

ライコネンとクビアトが新チームからシーズン後テストに参加か

2018年11月10日(土)13:14 pm

キミ・ライコネンとダニール・クビアトが今季のF1最終戦アブダビGP(25日決勝)の翌週にヤス・マリーナ・サーキットで行われるシーズン後公式テストに来季所属するチームから参加することになるかもしれない。

今季限りでフェラーリを離脱して来季はザウバーに移籍するライコネンは、すでにフェラーリからシーズン後テストにザウバーから出走する許可を得たものと考えられている。

そして『Speedweek(スピードウィーク)』によれば、フェラーリは今季開発担当ドライバーを務めているダニール・クビアトに関してもシーズン終了後すぐにトロロッソのテストに参加することができるよう早めに契約を解除した模様だ。

トロロッソのチーム代表を務めるフランツ・トストはその報道を裏付けるように次のように語った。

「テストの選択肢が限定されていることを考えれば、少しでも多く走行することが重要だ。だから、彼(クビアト)をクルマに乗せられるのは非常に意味のあることだ」

「それに、彼は2019年のタイヤに慣れ親しむこともできるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック