NEXT...F1開催スケジュール

「アロンソはレッドブルの選択肢になかった」とフェルスタッペン

2018年09月20日(木)19:17 pm

レッドブルが2019年に向けてフェルナンド・アロンソを獲得しようと考えたことなどなかった。

そう主張したのはレッドブルと2020年までの契約を結んでいるマックス・フェルスタッペンだ。

現在マクラーレンに所属しているアロンソは今季限りでのF1引退を表明している。

だが、最近アロンソはレッドブルが自分にオファーを出していたと発言。レッドブルの首脳陣はこれを否定し、両者のコメントが矛盾するという事態となっていた。

アロンソはレッドブルからのオファーに関して次のように語った。

「(レッドブルからのオファーを)2007年、2009年、2011年、2013年、そして今年は2回受けたよ。1回はモナコで、もう1回は8月にね」

だが、20歳のフェルスタッペンは、それは信じられないとアロンソの母国スペインの『AS』に次のように語った。

「アロンソは2019年に向けての選択肢にはなかったよ。そのことは僕も知っている」

ともあれ、レッドブルでは来季はトロロッソのピエール・ガスリーを昇格させてフェルスタッペンのチームメートに据えることを発表している。

「ピエールとはすごくうまくやっていけると思っているし、彼ら(レッドブル)だってそういう評価をしたんだと思うよ。だからレッドブルが彼を選択したと分かって僕も満足だよ」とフェルスタッペンは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック