NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「F1イギリスGPにはいい状態で臨めるはず」

2018年07月05日(木)16:50 pm

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが、シルバーストン・サーキットで行われる2018年F1第10戦イギリスGP(8日決勝)に向けて次のようにコメントした。

■ブレンドン・ハートレー

「僕はシルバーストンからそれほど遠くないミルトン・キーンズにはいい思い出があるよ。7年ほどそこに住んでいたことがあるんだ。僕の人生からすればかなり長い期間だったよ。あのエリアには多くのチームが拠点を構えておりF1のホームタウンとも言える場所だし、僕たちトロロッソの空力施設もすぐ近くのビスターという街にあるんだ。サーキットに関しては何度もあそこでレースしたことがあるし、いい思い出もいくつかあるよ」

「シルバーストンには長い歴史があるし、すごく速いサーキットでもある。誰もがコプス、マゴッツ、ベケッツなどのコーナーが大好きだよ。今年は路面が再舗装されているから以前よりももっとグリップがあるだろうね。高速コーナーがたくさんあるため、ここでのオーバーテイクはかなり難しいんだ。だから予選がすごく大事になる。カナダで改良版パワーユニット投入されたこともあり僕たちはいい状態で臨むことができると思うよ。それにオーストリアでは空力の改良パーツも投入されたけれど、このサーキットでは可能な限りのダウンフォースが必要となるから、いいタイミングだったよ」

「このサーキットに近代的F1カーで臨むのを楽しみにしているよ。驚くほどの高速走行になるだろうからね。シルバーストンは本物のドライバーズサーキットだし、これまでもたびたび素晴らしいレースが展開されてきた。特に天候の影響を受けたときにはね。F1にとっては原点とも言えるサーキットだし、さまざまな特性と素晴らしい雰囲気を持っている。力強い週末になることを期待しているし、ここ数レースよりは運に恵まれるといいな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック