ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【フェラーリ】ベッテル「新タイヤに苦労した。モナコでは“普通の”タイヤに戻るから嬉しい」

2018年05月14日(月)4:16 am

「僕たちのタイヤは他の人ほど長くは保たなかったから、同じ戦略をとることはできなかった。もう一度ピットストップしなければならなくて、言うまでもいけれどポジションを2つ失ったし、ピットストップ自体も少し時間がかかった。

●【画像:レース結果表】F1第5戦スペインGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

だけど、ステイアウトは今日の選択肢にはなかった。車の正しいバランスを見つけることに問題を抱えていて、フロントタイヤと格闘していたんだ。

たぶん、今週末に施された変更は他の人たちよりもっとひどくて、僕たちに悪影響を及ぼしたんだと思う。だからモナコで“普通の”タイヤに戻るのは嬉しいよ。他の人よりも少し苦労していたからね。

今日、僕たちはただ適切なペースを持っていなかったし、メルセデスは僕たちより速かったし、チャンスはあまりなかった。僕たちはベストを尽くしたけれど、何かが欠けていて、これは改善する必要があるね。

週末の間に、これらの新しいタイヤで適切なバランスを見つけるのは難しい。だけど、次のレースを楽観できない理由はないよ」。

●【フェラーリ】ライコネン「速かったし、いい感じだったのに、フルスピードが出なくなった」
●【動画】ライコネン「ノーパワー」レッドブル勢に道を譲る
●【動画】グロージャンのスピンにヒュルケンベルグとガスリーが巻き込まれる
●【ハイライト動画(日本語)】F1第5戦スペインGP 決勝レースハイライト動画

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック