ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【フェラーリ】ライコネン「速かったし、いい感じだったのに、フルスピードが出なくなった」

2018年05月14日(月)3:36 am

F1第5戦スペインGP決勝レースを終えて、キミ・ライコネン(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【画像:レース結果表】F1第5戦スペインGP決勝のタイム差、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン(フェラーリ)

「僕のレースは今日はすごくいい感じだったんだ。まともなポジションにいたし、スピードも速かった。スムーズに走りながらタイヤをセーブしていたよ。

すべて順調だったのに、残念ながら良い結果は起こらなかったんだ。ある時点でパワーを失い始めて、ドライブはマネージできていたけれど、明らかにもうフルスピードは出なかったから、ガレージに戻ってきたんだ。

抱えた問題についてはそれ以上のことは分かっていない。ファクトリーへクルマを戻して何が起こったのかチェックしないとね。

チャンピオンシップのことを考えると、この結果は理想とかけ離れているし、かなりがっかりだ。今日はこれ以上できることはなかったけれど、努力し続けていかないとね」。

●【動画】ライコネン「ノーパワー」レッドブル勢に道を譲る
●【フェラーリ】ベッテル「新タイヤに苦労した。モナコでは“普通の”タイヤに戻るから嬉しい」
●【ハイライト動画(日本語)】F1第5戦スペインGP 決勝レースハイライト動画
●【動画】グロージャンのスピンにヒュルケンベルグとガスリーが巻き込まれる
●【動画】地元の英雄アロンソ、ファンの前で華麗なオーバーテイク

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック