NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「コースが改善したらバランスとグリップに苦労・・・中団の戦いは僅差」

2018年04月28日(土)5:30 am

2018年第4戦アゼルバイジャンGPの初日にFP1、FP2が行われ、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはGP2でこのコースを経験しているが、ブレンドン・ハートレーは初めての走行となった。

●【他の画像とFP2結果】F1第4戦アゼルバイジャンGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー
FP1:9番手、1:46.492、18周
FP2:15番手、1:44.712、39周

「バクーでの初日だったけれど、ここは市街地サーキットであり、とても難しいコースなんだ。

FP1で僕は4、5周ほどしか満足に走ることができなかった。いくつかマシンに問題があったため、あまり周回を重ねることができなかったけれど、9番手でセッションを終えられたことにはとても満足しているよ。コースは汚れてクリアではなかったけれども、レースウィークのスタートとしてはとてもよかったと思う。

午後にはコース状況も改善されたが、マシンのバランスとグリップにあまりいい感触を得られず苦労した。改善するべく、今夜中に解決策を見出さなければならない。

中団の戦いはとても僅差なので、FP3までにできることをすべて行い、明日の予選でいい結果につなげたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック