ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【2018年F1マシン公開日程】ルノーは20日(火)公開か? トロロッソ・ホンダの発表日も

2018年01月22日(月)16:45 pm

2018年のF1シーズン前テストは2月26日(月)から開催される予定となっており、それまでには全チームの2018年型F1マシンが出そろうことになるはずだ。

実際のところ、徐々に各チームの2018年型車公開日が明らかとなり始めている。

●【日程】2018年F1新車発表、シーズン前テスト、シーズン中テスト

■2月22日にはフェラーリとメルセデスAMG

まず、メルセデスAMGとフェラーリは同じ2月22日(木)に新車公開が予定されている。だが、メルセデスAMGがシルバーストンで実車を公開するとしているのに対し、フェラーリはインターネット上での発表にとどまるものと考えられている。

■2月23日にマクラーレン

その1日後の2月23日(金)にはマクラーレンがやはりインターネットを使った新車発表を行うことになっている。

■2月25日にトロロッソとフォース・インディア

そして25日(日)には今季からホンダPU(パワーユニット)を搭載するトロロッソ、そして3年連続でのコンストラクターズランキング4位を目指すフォース・インディアが翌日から公式シーズン前テストが開催されるバルセロナ-カタルーニャ・サーキットのピットレーンで新車を発表する予定だ。

■ルノーは2月20日か

そして、このほどドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が報じたところによれば、ルノーがそれらのチームに先駆けて2月20日(火)に新車発表を行うことになるだろうという。その公開はやはりインターネットを通じたものになるだろうと考えられているようだ。

■その他のチームの公開日は?

だが、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、「ほかに、もっと早く公開イベントを行い、みんなを驚かせたいと考えているチームがあると耳にしている」と付け加えている。

その可能性があるのは、現時点でまだ2018年型車の発表日を明らかにしていないレッドブル、ウィリアムズ、ハース、そしてザウバーの4チームのうちのいずれかということになりそうだ。

●【日程】2018年F1新車発表、シーズン前テスト、シーズン中テスト

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック