NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「僕は雨のドライビングを忘れたわけじゃない」

2016年11月14日(月)6:57 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP決勝を終えて次のようにコメントした。

●【決勝タイム結果】第20戦F1ブラジルGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ジェンソン・バトン「ウエットでの運転の仕方を忘れたわけじゃないけど・・・」
決勝/16位

「今日のレース結果をふまえ、ファクトリーに戻ってクルマが抱えた問題について取り組む必要があるね」

「金曜日のフリー走行の間は本当によく機能していたんだ。クルマの感触もよかったし、高速コーナーではリアもすごくしっかりしていた。昨日はそれがうまく機能しなくなったし、今日はこのコンディションによってその問題がさらに強調されてしまっていたんだ」

「リスタートに関しては、何が正しくて何が誤りなのかを判断するのが非常に難しいコンディションだった。だけど、誰もけがはしなかったし、それが一番重要なことだよ」

「こういうコンディションで最下位でゴールするというのは、僕にとってはあまりないことだ。だから明らかに何かが間違っていたんだ。僕がウエットでの運転の仕方を忘れたわけじゃないと思うよ」

●【動画】マッサ、妻と抱き合い男泣き・・・最後の母国レースはクラッシュ
●【動画】キミ・ライコネン、ホームストレートでクラッシュし危機一髪、赤旗中断
●【動画】ロマン・グロージャン、レース前にスピン、クラッシュでリタイア

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック