NEXT...F1開催スケジュール

ポールポジションを獲得したロズベルグ「最後のラップは全力をつぎ込んだ」

2016年07月24日(日)1:10 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「最後のラップには全力をつぎ込んだ」
フリー3/トップ
予選/ポールポジション

「かなりエキサイティングな予選セッションだったね。最初は雨のせいでものすごいコンディションだった。大きな水たまりがいくつかできていて何台ものクルマがコースオフしていたよ」

「僕のクルマはウエットでもすごくいい感触だった。だけど、路面が乾いてからの方が僕たちにとっては最高の状況となったよ。レッドブルがウエットでは速いと知っていたからね。最後のラップには全力をつぎ込んだんだ。そしてそれがうまくいった。チームに大感謝だ。僕が常にいい位置につけることができるようチームとして素晴らしい努力をしてくれているからね」

「ハンガリーでポールが取れたのはすごくいい気分だ。明日はルイスやレッドブル勢との激しい戦いになると思うし、それを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック