NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「今週末は確実に前進できた」/F1イギリスGP決勝

2016年07月11日(月)1:46 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP決勝を終え、次のようにコメントした。

●【正式結果】F1イギリスGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ「ターン1でのコースオフでポイントを失った」
決勝/13位
「12位と13位という結果はあまり誇れるものではないね」

「スタート時の難しいコンディションでは、1周する間にヒーローからゼロに変わってしまうことだってある。だから戦略にそってレースを進めたんだ。残念ながら、ピットストップの間にいくつか順位を失ってしまった。だからそれについて冷静に分析する必要がある」

「レース中には何ポイントか獲得できそうだと感じられたときもあった。フェリペ(マッサ/ウィリアムズ)を後ろからハードに攻めていたときにね。だけど追い抜くのはすごく難しかったよ。そうしたらターン1でコースオフしてしまったんだ」

「厳しいレースだった。だけど、そうは見えないかもしれないけれど、今週末は前進を果たせたと思っているよ。僕たちは競争力を増している。レースではウィリアムズ、フォース・インディア、そしてトロロッソらと戦うことができたし、それはいいニュースだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック