NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「一発の速さが出ない」/F1イギリスGP1日目

2016年07月09日(土)2:49 am

シルバーストン・サーキットで開催中のF1第10戦イギリスGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのカルロス・サインツとダニール・クビアトは、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1イギリスGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■カルロス・サインツ「金曜日から苦しんだのは今季、初めて」
フリー1/9番手
フリー2/11番手
「これほど金曜日から苦しんだのは今季、初めてだ。もっと行けるかと思っていたのに。風と路面コンディションに翻ろうされた一日だよ。何とか、この苦境から脱しないと。今夜が思いやられる」

「こんなところで足踏みしている場合じゃないんだ。明日も、どうにもならないかと言えば、そんなことは無い。この状態を打開する自信はあるんだ!」

■ダニール・クビアト「風がコンディションを悪化させた」
フリー1/11番手
フリー2/13番手
「初日の両セッションの結果表を見れば分かる。僕らは実力不足だ。風がコンディションを悪くしていたのは間違いない。FP2(フリー走行2回目)でスピンしたのは、それが関係したと思う。風のせいで、いったいマシンのどこがいけないのか、その見当をつけるのさえ難しい。天候条件は誰にとっても同じだけれどね」

「と言うわけで、FP3の前までに異なるセットアップの方向性を出さなければならない。とくに短距離の走りが心もとない。金曜日からこんな調子で、それを一夜にして改善したことは以前にもある。明日は良くなるに違いない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック