NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「マシンの実力は出しきった」/F1カナダGP2日目

2016年06月12日(日)6:44 am

ジル・ビルヌーブ・サーキットで開催中のF1第7戦カナダGP2日目、予選を終えたウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1カナダGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「明日もマシンの力をすべて出す」
フリー3/12番手
予選/7番手
「今日は良くやったと思う。曇りのせいかタイヤが思うように働かなかった。僕に限って言えば、いちばんの問題は前輪だよ。熱が十分に伝わらず、グリップしにくいんだ。それがいちばん問題らしい問題で、あとはクルマの挙動も良かった」

「見て分かる通り、今日はタイムがとても接近していた。過去数戦と比べれば間違いなく(マシンは)良くなっているが、あくまで本番は明日の決勝だ。天気も心配だよ。明日もマシンの力をすべて出すまでだ」

■フェリペ・マッサ「予選結果に悔いはない」
フリー3/10番手
予選/8番手
「厳しい予選だったよ。全チームがほんのわずかな差を争ったんだ。今日のマシンの調子からして、よくがんばったと思う。タイムを出した周回は、自分でもすごく満足している。バルテリ(ボッタス)のマシンくらいに走ってくれたら、さらに良い結果を出せたのに」

「とにかく、昨日の事故を考慮にいれるとタイムを出した周回にも予選結果にも悔いはない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック