NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「ボッタスが決勝を最前列からスタート」/ロシアGP2日目

2016年05月01日(日)0:16 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP2日目を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「予選ではバランスが崩れてしまった」
フリー3/6番手
予選/3番手
「予選でのパフォーマンスにはすごく満足している。僕たちに達成できる最高の結果だったと思うし、Q3でのラップはすごくよかったよ。レースではすごくいいポジションになるし、予選でのいい結果をうまく生かすことに集中し、レースでもいいパフォーマンスを発揮する必要がある」

「このサーキットは本当に好きだし、いつもうまくやれている。僕たちのクルマに合ったサーキットだね。ここで投入した新しいパーツも役に立っている。クルマを改善するためにファクトリーやサーキットにいるチームがいい仕事をしてくれたよ。何台かの速いクルマが僕の後ろにいるから、レースは難しくなりそうだ。だけど表彰台を目指していくよ」

■フェリペ・マッサ「予選ではバランスが崩れてしまった」
フリー3/5番手
予選/5番手
「僕たちにとってはいい予選だったよ。2番手と4番手からスタートできるというのはいいことだよ。フェラーリのペナルティーやメルセデスAMG(のトラブル)によって少しばかり幸運だった。だけど、間違いなくいいセッションだったと思う」

「明日はいいレースができるよう集中しないとね。何が起きるか分からないし、恐らく今シーズンここまででは僕たちにとっては最高のサーキットだと思う。だからレースではすべてをうまく組み立てられるように頑張るつもりだよ」

※ボッタスは予選3番手、マッサは5番手だったが、2番手だったセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が規定外ギアボックス交換により5グリッド降格となるため、決勝ではボッタスが2番グリッド、マッサが4番グリッドからのスタートとなる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック