NEXT...F1開催スケジュール

「アロンソは厳しい試練を迎えている」とハミルトン

2016年04月19日(火)18:16 pm

先週末のF1中国GPで今季初完走を達成したマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソだが、目標としていた予選Q3進出も、決勝でのポイント獲得もならなかった。

【動画】中国GP決勝レースハイライト映像

■マクラーレン離脱は正解だった

かつてアロンソと2007年にマクラーレンでコンビを組んだことがあるルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は、18日(月)にもしも今アロンソと同じクルマに乗っていたらいい気分でいられただろうかと質問されると、ニヤリと笑いながら「いいや」と答えた。

「僕が決心したときのことを思い出すよ」

そう語ったハミルトンは、自分が2012年シーズン後にマクラーレンからメルセデスAMGへ移籍することを決めたことに言及しながらスペインの『EFE通信』に次のように続けた。

「僕も(マクラーレンに)残ることはできたんだ。でも、僕は正しい決断を行っていたことが明らかになった」

■アロンソが士気を維持するのは難しい

ハミルトンは、自分とは逆にマクラーレンへの復帰を決めたアロンソについて次のように続けた。

「フェルナンドも同じような判断をしてフェラーリを去った。だけど、今のマクラーレンはたくさんの問題を抱えているね」

2014年と2015年にメルセデスAMGで2年連続F1チャンピオンとなり、2008年にマクラーレンで獲得した初タイトルと合わせて3度F1の頂点に立ったハミルトンは、次のように付け加えた。

「彼(アロンソ)にとっては試練だ。彼は自分の士気を高め続けなくてはならないけれど、それは間違いなく難しいことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック