NEXT...F1開催スケジュール

F1チャンピオンのハミルトンがヤマハMotoGPバイクをテストする日も近い?

2016年04月10日(日)20:11 pm

メルセデスAMGは、F1チャンピオンのルイス・ハミルトンがMotoGPをテストするなら、それを認めるようだ。

ハミルトンは昨年こう話していた。

「父が最初のカートを買ってくれたとき、僕は本当はバイクが欲しかったんだ」

「ぜひMotoGPバイクをテストして、どんな感じか見てみたいね」

ハミルトンがテストするとしたら、メルセデスAMGと同じエナジードリンクのモンスターをスポンサーにするヤマハということになりそうだ。ヤマハには、昨年のチャンピオンであるホルヘ・ロレンソや、バレンティーノ・ロッシも所属している。

メルセデスAMGビジネス部門のエグゼクティブディレクターであるトト・ヴォルフは、イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』にこう話している。

「彼がやりたいなら、われわれのほうは問題はない」

「それどころか、面白いアイデアだ」

「それに、彼はもう既にバイクに乗ったことがあると思うしね」

ヤマハのMotoGPチームを率いるリン・ジャービスも乗り気だ。

「今のところは単なるアイデアに過ぎないが、実現したら非常に面白いのは間違いない」とジャービスは話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック