NEXT...F1開催スケジュール

「シーズン後半では一番厳しいサーキット」ウィリアムズ/F1シンガポールGPプレビュー

2015年09月16日(水)12:27 pm

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われるF1第13戦シンガポールGP(20日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェリペ・マッサ「かなり難しいサーキット」
「素晴らしいレースだし、シンガポールに行くのは大好きだよ。街もすごくすてきだし、人々も本当にフレンドリーなんだ。情熱的なファンも大勢いるし、僕たちもいいパフォーマンスを示すことができるといいな」

「完ぺきなセットアップを施したり、タイヤをその性能が最大限に発揮できるような状態に持っていったりすることは簡単ではないよ。だから、最初のセッションが始まったときからそれに取り組んでいくことになる」

「今シーズン残りのレースの中では、多分ここが僕たちのクルマにとっては一番厳しいサーキットになると思う。だからといってたくさんポイントを取ることが無理だというわけではないよ」

■バルテリ・ボッタス「最適なバランスに仕上げるのが難しい」
「シンガポールはとてもきれいなところだし、ナイトレースだからすごく特別なものとなる。サーキットは街の中心部にあるし、ホテルから歩いて行けるんだ。それは便利だし、雰囲気もすごくいいよ。ファンにとってはこれ以上の場所はないんじゃないかな。街の景観とレースを一緒に楽しむことができるんだからね」

「チームにとっては難しいサーキットだよ。特性の違うコーナーがたくさんあるから、完ぺきなバランスに仕上げることが難しくなる。気温や湿度も高いし、サーキットには気を抜けるところがないから身体的にはすごく厳しいレースになるんだ。今年は少しレイアウトに手が加えられているから、これによってどういう効果が現れるか、興味深いものになりそうだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック