NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「シーズン後半に向け自信を得たい」ジェンソン・バトン/F1ハンガリーGPプレビュー

2015年07月21日(火)11:09 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、ハンガロリンクで行われるF1第10戦ハンガリーGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1ハンガリーGPの美女たち

■ジェンソン・バトン「ホンダとのいい思い出があるサーキット」
「ホンダエンジンとともにハンガロリンクに戻るのはうれしいね。ホンダにとって最後に優勝したのは2006年のこのサーキットでのことだったからね。もちろん、ここは僕の心の中にも刻まれているよ。ドライバーにとって最初の優勝は特別の出来事だからね。でも、それは別としても、僕はいつもここを楽しめているよ」

「シルバーストン(イギリスGP)でのレースはものすごく残念だったけれど、フェルナンドがポイントをとってくれて報われたよ。技術部門では休みなく頑張り続けている。MTC(マクラーレン・テクノロジー・センター)でずっと努力が続けられているのも自分の目で見てきたし、さくら(栃木県さくら市にあるホンダの開発拠点)で達成されてきた仕事に関しても耳にしている。僕たちはゆっくりとだけど、堅実に目標に向かっているよ」

「もちろん、いい結果が出せていないから、それを立証するのは難しい。でもシーズン後半に向けての自信を得て夏休みを迎えることができるよう期待したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック