NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「順調に行けばチャンスも」フェルナンド・アロンソ/F1ハンガリーGPプレビュー

2015年07月21日(火)11:05 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ハンガロリンクで行われるF1第10戦ハンガリーGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1ハンガリーGPの美女たち

■フェルナンド・アロンソ「チームの進歩が試される」
「ジェンソン(バトン)と僕はどちらもハンガリーでF1での最初の勝利をあげたんだということを考えると面白いね。もちろん、僕にとっては特別な場所だし、これからもずっといい思い出を抱き続けるところだ」

「僕はここが本当に好きなんだ。いいラップタイムを刻むために本当に攻めていかなくてはならないサーキットだ。低速サーキットだと考えられているけれど、裏手の部分の流れは本当にいいし、全力で立ち向かうことが求められる。特に、ターン6から左に曲がる部分は本当に素晴らしいよ。ブラインド状態で頂点に達するし、ここを完ぺきにこなすのは本当に難しいんだ」

「チームもこのレースを楽しみにしていると思う。このサーキットは僕たちが着実に進歩を遂げていることを示す機会も与えてくれるだろう。そして、そうなることを期待しているけれど、すべてが順調に運べば、この週末はそれほど難しいものとはならないはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック