NEXT...F1開催スケジュール

「ここでも僕たちが最速」/メルセデスAMG、F1モナコGP1日目

2015年05月22日(金)6:25 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われた2015年F1第6戦モナコGP初日を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがコメントを行った。

【結果】F1モナコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「もっと改善できる部分がある」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「ここでの初日は素晴らしいものになった。毎年、コース上では超スピードで考えなくてはならなくて気絶しそうだよ。ものすごくたくさんの情報がくるし、ほかのどのサーキットよりも即座に反応しなくてはならないからね」

「目標は、できるだけ早くペースをつかむことだし、セットアップの変更も明確かつ正確に行う必要がある。そうすれば間違った道へ進んでしまうことも避けられるんだ。今日のバランスはそれほど悪くはなかった。だから、プログラムにそってそれを調整することに取り組んだし、まだいくつかの部分で改善できるところがあるよ」

「雨が降ったときにはあえてリスクを冒す必要はないんだ。だから僕たちはガレージにとどまっていた。だけど、最後のほうで行った周回では白線を黒いペイントでカバーした部分のほうが、ラインそのものよりも滑りやすいことが分かった。明日はいい仕事をする必要がある。クルマを正しい方向で改善するためにね。そして今日やり残したことについては土曜日(23日)に取り組むよ」

■ニコ・ロズベルグ「今週末もかなり自信がある」
フリー1/9番手
フリー2/2番手
「この伝統的なサーキットに戻ってこられてうれしく思っているし、クルマの感触も素晴らしかったよ。モナコは僕にとって1年の中でもハイライトだからね。僕たちはここでもすごく速い。だから今週末に向けてかなり自信があるよ」

「今日はすべてをうまくまとめることはできなかった。トラフィックに悩まされたしね。だから、土曜日(23日)に行われる次のフリー走行がすごく大切になるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック