NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「予選に焦点を合わせていく」/F1スペインGP1日目

2015年05月09日(土)10:48 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2015年F1第5戦スペインGP1日目を終え、ホンダF1プロジェクト責任者の新井康久がコメントを行った。

【結果】F1スペインGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■新井康久「かなりスムーズに機能している」
「今日のフリー走行1回目はちょっと大変だった。シャシーとパワーユニットの両面でさまざまな改良パーツを試す予定にしていたからね。90分がかなり短く感じたよ」

「それでも、最終的にはどちらのセッションも非常に生産的だった。前戦以降の間隔を利用してパワーユニットのドライバビリティー改善ソフトウエアを実装していたが、そのテストも行うことができた。フリー走行1回目の結果をベースとして、フリー走行2回目にはさらにエンジンの動力面に関する手直しも行った」

「運営サイドから見れば、いろんなことがこれまでの4レースよりかなりスムーズに機能するようになっているし、今日のガレージ内での作業にも満足できている」

「明日の走行に向けてさらにデータを見直すことも必要だ。このサーキットでは追い抜きがかなり難しいので、予選が非常に重要となるからね。でも、いつもと同じように最善を尽くしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック