NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「前進し続けていることが重要」/F1スペインGP1日目

2015年05月09日(土)10:46 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2015年F1第5戦スペインGP1日目を終え、マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエ(レーシングディレクター)がコメントを行った。

【結果】F1スペインGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■エリック・ブーリエ「予定のプログラムは完遂できた」
「今日は忙しい1日だったよ。今日は、かなり積極的な走行プログラムを組んでいたんだ。調査や分析すべきことがたくさんあった。よろこばしいことに、それをすべてやり遂げることができた」

「今週末に投入した改良パーツによってどれほどラップタイムが改善されたのかと明確にはじき出すのは難しいが、すべてのエリアにおいて有効だったと考えているよ」

「加えて、フェルナンド(アロンソ)とジェンソン(バトン)はどちらも非常に詳細なフィードバックをしてくれた。だが、土曜と日曜にパッケージ全体を最大限に機能させるためには、もっとやるべきことがあるのは明らかだ」

「だが、最も重要なことは、我々が前進を続けているということだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック