NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「今度こそ完走したい」ジェンソン・バトン/F1中国GPプレビュー

2015年04月08日(水)6:50 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、上海インターナショナル・サーキットで行われるF1第3戦中国GP(12日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ジェンソン・バトン「今度こそ完走したい」
「マレーシアで完走できなかったのは残念だった。3日間、順調に進歩していただけに、あそこで止まらずに中団に食い込んでフィニッシュできていたら大きな自信につながったはず。従って中国では、まさにそれが目標だ。その上で、マレーシアで見せた速さや戦いぶりに拍車がかかればいいなと思う」
「上海は低中速コーナーと長い直線が2本も組み合わさっている。パワーユニットがよけいにモノをいうコース特性だよ。さらに、マレーシアよりは低温が予想されている。きっとタイヤに熱を入れにくいことだろう。どれほどハード面が進化しても、必ずしもそれがラップタイムに反映されるとは限らない」
「とはいえ、前進しているのは間違いない。チーム全体の推進役を任せてもらえるなんて最高だよ。今後数戦でどれだけの変化を遂げられるか楽しみだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック