NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMGの弱点は両ドライバーに?

2015年03月16日(月)6:02 am

メルセデスAMGのF1タイトル防衛に邪魔が入るとしたら、それは両ドライバーの私生活。そんな見方にニキ・ラウダが眉をひそめている。

世界チャンピオンのルイス・ハミルトンは長年のガールフレンド、ニコール・シャージンガーと別れたばかり。一方、新婚のニコ・ロズベルグは妻が初出産を控えている。

「そんなことが勝負に影響するわけがない」とラウダはドイツ『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンターク)』紙に語る。

「妻の妊娠で走りが遅くなるなんて、ただの迷信だ」「F1ドライバーはプロ中のプロだ。ただ勝つことだけを考えている。彼らはそれで給料をもらっているのだ」

ハミルトンの派手な私生活はどうだろう。ラウダは次のようにいう。「ルイス(ハミルトン)と話し合ったことがある」

「彼が私生活に振り回されているのどうのなんて、ほとんどマスコミの作り話だ」とラウダ。「マシンに乗り込んで、ただ自分の仕事をする。それがルイスだ」

さらに別の仕事として彼は、新契約の交渉を行わなければならない。話が行き詰まってやがては流れてしまうのではといった可能性も、ラウダは否定した。

「そんな、まさか」とラウダ。「すべて順調だ」

「彼は交渉がうまいよ。その点については、われわれもだ。ルイスは2016年も残る。間違いない」

2015年F1選手権は、メルセデスAMGの圧勝で幕を開けた。ただしチームCEOトト・ヴォルフは、これで気を緩めようとしない。

彼はドイツのテレビ局に次のように語った。「純粋にマシン性能から、今日はわれわれの一人勝ちになった。しかし同時に、フェラーリが大きな進歩を遂げたことも分かった」

「彼らのチーム力はすさまじい。人材も揃っている。まだまだ前進するはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック