NEXT...F1開催スケジュール

2015年もハミルトンの連覇を予想するトロロッソのルーキーたち

2015年01月23日(金)20:18 pm

トロロッソでは、2015年シーズンには17歳のマックス・フェルスタッペンと20歳のカルロス・サインツJr.という若いルーキードライバーのラインアップで臨むことになっている。

その2人のドライバーに対し、スペインの『AS』紙からいくつかの質問が向けられたが、くしくも2人の答えは完全に一致する結果となった。

まず、現在のF1ドライバーの中で最高のドライバーだと思うのは? との質問を向けられたオランダ人ドライバーのフェルスタッペンは「アロンソ(フェルナンド・アロンソ/マクラーレン)」だと答えた。

そして、アロンソと同じスペイン出身のサインツJr.も迷わず、「もちろん、フェルナンドだよ」と回答。

次の質問は、2015年にF1タイトルを獲得すると思うドライバーは誰かというものだった。

フェルスタッペンは、「ハミルトン(ルイス・ハミルトン/メルセデスAMG)だね」と答え、「(メルセデスAMGの)クルマが素晴らしいからね」と付け加えた。

サインツJr.の答えも、「そうだね、ハミルトンだ」だった。

ところで、フェルスタッペンに関しては、まだ自動車運転免許も取得できない年齢で最高峰モータースポーツであるF1にデビューすることに対してはさまざまな批判もある。

カートを卒業して1年足らずでF1昇格のチャンスを得たことについて質問されたフェルスタッペンは次のように主張した。

「F1で走るチャンスがオファーされたら、たとえ何歳だろうが、それを受け入れるべきだよ」

「次のチャンスを待っていたらいつになるか分からないしね」

一方、スポンサーであるセプサのイベントに参加していたサインツJr.は、2015年シーズンに向けての目標を尋ねられると、次のように答えた。

「目標を定めるなんて不可能だよ。まだクルマのテストさえしていないんだからね」

「でも、トロロッソも僕もポイントを取りたいと思っているし、トップ10を狙っていけることを期待しているよ。でも、まだどういう位置にいけるかは分からないというのが本当のところだね」

その2人がステアリングを握ることになるトロロッソの2015年型車STR10は、2月1日(日)から始まるF1公式テストの前日にヘレスで公開されることになっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック