NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「僕の心は常に跳ね馬とともにある」

2014年11月20日(木)21:57 pm

今シーズン限りでフェラーリを離脱することが正式に発表されたフェルナンド・アロンソが次のように語った。

■フェルナンド・アロンソ
「今日は僕にとっては複雑な日となった。僕は常に大きな野心と決心を持って将来に臨んでいるけれど、僕のフェラーリドライバーとしての旅は今シーズン終了とともに終わりを告げることになるからだ。これは難しい決断だった。だけど、最初から最後まで深く考えた結果なんだ。僕は幸いにもこれまで自分の将来については自分自身で決断することができていたし、それは今回も同じだ。僕の立場を理解し、認めてくれたチームに感謝しなくてはならない」

「5年を過ごしたスクーデリア・フェラーリを去ることになる。その間、僕はプロとして最善を尽くしてきたし、大きな挑戦へと取り組んできた。それによって僕の限界もまた押し上げられてきたんだ。それに、僕は真のチームプレーヤーであることも示してきた。自分の利益よりも先にスクーデリアの利益を考えていたよ。僕自身の将来について重要な決断を迫られたとき、フェラーリのことを心に思いながら、チームへの愛情を感じながらそうしてきた。僕はこれまで一緒に成し遂げてきたことを非常に誇りに思っているし、マラネロの全員が示してくれた努力に感謝している」

「3度僕たちはF1選手権で2位になった。そのうち2度は最終戦までタイトル争いを繰り広げたし、かなりの周回でタイトルが取れる位置を走っていた。この5年間の間に、僕のキャリアにおいて最高だと思える瞬間がいくつもあったことは疑う余地もないし、チームを離れることになった今では、友人と別れるというより、家族と別れるような感じがしているよ。僕はこれから大きな情熱を持って将来に向かって行くけれど、僕の心の一部は常に跳ね馬とともにあることも分かっている。チームのひとりひとりに対し、彼らが僕を信頼してくれたことに感謝したいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック