NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハのホームページがリニューアル。伝説的足跡を網羅

2014年11月14日(金)16:25 pm

13日(木)に、昨年末のスキー事故で重傷を負い、今もスイスの自宅でリハビリ治療が行われているミハエル・シューマッハの公式ホームページがリニューアル公開された。

かつて7度F1タイトルを獲得した伝説的元F1ドライバーであるシューマッハだが、そのホームページは昨年末の事故以来更新がストップされた状態となっていた。しかし、1994年にシューマッハが初のF1タイトルを獲得してから今年がちょうど20年目に当たることもあり、ホームページを復活させ、ミハエルの足跡をあらためて紹介するとともに、ファンからの支援に応えることにしたもの。

新ホームページには、シューマッハのF1デビュー前から、2度目のF1引退となった2012年までのレースキャリアが1年ごとにまとめられて紹介されるとともに、シューマッハの打ち立てた記録や、サーキット外における慈善活動などの足跡についても分かりやすく触れられている。

また、このホームページリニューアルに当たり、シューマッハの家族による次のようなメッセージも掲載されている。

「いまだにミハエルの回復を願うメッセージが毎日のように寄せられており、こうした状況に私たちも驚かされています。私たちは、ミハエルや私たちとともに一緒に戦ってくださる皆さんに対して常に感謝の念を抱いています。私たちはミハエルの回復を望み、そして信じ続けています。皆さんの応援が、彼の介護に当たっている私たちにとっての支えとなっています」

ミハエル・シューマッハの新ホームページ(英語版)のURLは以下の通り。

http://www.michael-schumacher.de/en/

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック