NEXT...F1開催スケジュール

「決勝では天候次第で大きなチャンスも」/レッドブル、F1ブラジルGP2日目

2014年11月09日(日)6:59 am

インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGP2日目を終え、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドがコメントを行った。

【結果】F1第18戦ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■セバスチャン・ベッテル「ブラジルでは何が起こるか分からない」
フリー3/11番手
予選/6番手
「予選が進むにつれてクルマに満足できるようになっていたし、明日の決勝をスタートするには堅実なポジションを手に入れられたよ」

「この位置からメルセデスAMGとウィリアムズを倒すのは難しいけれど、ここはブラジルだし何が起こるか分からないよ。天候が大きなカギになるしね。今日は雨の予報だったけれどそうならなかった。でも、それがインテルラゴスなんだ」

■ダニエル・リカルド「予選に入ったらペースが上がらなくなった」
フリー3/5番手
予選/9番手
「予選まではいい感じの1日になっていたんだけど、そこでかなりペースを失ってしまったよ。Q1ではかなり早めにコースに出た。そのときは、コース上でいい感じだったから、これからもっとよくなるだろうと思っていた。でも、その後ペースが上がってこなかったんだ。Q2での走行を終えて自分がQ3に進めたことには驚いたくらいさ」

「Q3では少し感じがよくなった。でもコンマ1秒かそこら速くなっただけだったし、ちょっと不満が残るよ。9番手よりは上で終われると思っていたし、フリー走行でのペースを考えればトップ5には行けるんじゃないかと期待していたからね。決勝ではクルマがもっとよくなることを期待するだけだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック