NEXT...F1開催スケジュール

アロンソは後手に回ったとビルヌーブ

2014年10月15日(水)20:41 pm

1997年のF1チャンピオンであるジャック・ビルヌーブは、セバスチャン・ベッテルの突然のレッドブル離脱発表と同時に、その後任としてダニール・クビアト(トロロッソ)が来季レッドブルに昇格することが発表されたことで、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が出し抜かれることになったのは明らかだと考えている。

「アロンソにとってはいいポーカーができていないね」

ビルヌーブはスペインの『AS』にそう語ると、次のように続けた。

「誰もが現在最高のドライバーはアロンソだと認めると思う。でもF1ではうまく状況を操る方法も知っておく必要があるんだ。そして彼は常にそれをうまくやれているわけではない」

ビルヌーブも、ほかの多くの者たちと同様、アロンソは2015年にはマクラーレンへの復帰を目指していると考えている。だが、そうなったとしてもすぐにアロンソにF1チャンピオンへの道が開けるとは思っていないようだ。ビルヌーブは次のように語っている。

「マクラーレンはいいチームだよ。でも僕はホンダのこともよく知っているし、彼らがすぐに成功するとは思わないね」

ビルヌーブはアロンソが1年間休養を取るのではないかとの説には懐疑的だ。

「そうは思わないよ」と語ったビルヌーブは、次のように付け加えた。

「2か月もすれば、彼はどうしていいか分からなくなるはずさ。彼はレーシング・アニマルだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック