NEXT...F1開催スケジュール

「流れるようなレイアウトで高速」/レッドブルF1ロシアGPプレビュー

2014年10月08日(水)20:47 pm

レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが、ソチ・オリンピックパーク・サーキットで行われるF1第16戦ロシアGP(12日決勝)に向けて意気込みを語った。

■セバスチャン・ベッテル「すごく難しいコーナーもある」
「ユニークなコースだよ。F1カレンダーで唯一オリンピック会場に位置するんだから。このサーキットに、ほかのコースと似ている点があるのは間違いない。一番似ているのはシンガポールかな。でもシンガポールと違って、もっと流れるようなレイアウトだから、速度ははるかに高いだろうね。少し韓国やアブダビを思い出させる区間もある」

「全体として、違う性格のコーナーをすごくうまく組み合わせていると思う。中にはすごく難しいものもありそうだ。それこそ、ドライバーが一番求めるものだよ」

「レースウィーク最初はかなり滑りやすいだろうね。何人かミスを犯すドライバーが出ると思う。誰にとっても初めてのコースというだけでなく、路面がまだいい状態になっていないからだ。だから、コースが走りやすい状態になるまでには、しばらくかかるだろう」

■ダニエル・リカルド「新しい開催地はエキサイティング」
「まず、新しい開催地、特に新しいサーキットへ行くのは、いつだってエキサイティングだよ。初めての新鮮な経験はドライバーとしてうれしいものなんだ。ロシアはまったく新しいレイアウトだからね」

「もうシミュレーターで何周か走ってみたけれど、きっと面白いと思う。現実とまったく同じとはいかないものだ。でも、楽しめるコースであってほしいね。実際に行ってみるまでは分からない。でも、いい挑戦ができることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック