NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「信頼性の問題は払しょくする」/F1イギリスGP1日目

2014年07月05日(土)6:34 am

F1イギリスGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

■【結果】F1イギリスGPフリー2回目のタイム、ギャップ

■ルイス・ハミルトン「今日の埋め合わせはする!」
フリー1/2番手
フリー2/トップ
「今日のクルマの感触はとてもよかったよ。でも残念なことに、エンジントラブルでコース上に止まってしまい、一日の中で最も重要な走行機会を失ってしまったよ。まだ何が原因だったのか特定できていないんだけれど、今週末の残りには影響はないはずだよ。明日の午前中はプログラムを変更して今日失った時間を補うことになるし、レースに備えたロングランをきちんと行わないとね。理想的じゃなかったけれど、埋め合わせはするよ!」

「それを除けば、ここまでシルバーストンは素晴らしかったよ。雰囲気は信じられないくらいすごいし、声援のすごさにはただただ驚くだけだ。大勢のファンが詰めかけて楽しんでいるのを見るのは大好きだよ」

■ニコ・ロズベルグ「今週末もかなり自信がある」
フリー1/トップ
フリー2/2番手
「今日はとても生産的な1日だったし、クルマの感触は本当にいいよ。だから今週末に向けてかなり自信がある。僕たちはここではすごく速そうだし、午後のセッションの最後に行ったロングランはとてもよかった。コンディションはかなり難しかったよ。追い風が強くて、いくつかのコーナーでは正しいブレーキングポイントを見つけるのが本当に難しかった」

「ルイス(ハミルトン/チームメート)が信頼性の問題を抱えたことはいい知らせではないし、週末に向けてその問題を解決できることを期待しているよ。またシルバーストンに来られたのをうれしく思っている。すでに多くのファンが来てくれているし、(メルセデスAMGのファクトリーがある)ブラックリーとブリックスワースからも大勢のメンバーが来てくれているからね。彼らのために素晴らしいショーを見せられることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック