NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「オーストリアでの勢いをイギリスにもつなげたい」/イギリスGPプレビュー

2014年07月02日(水)11:40 am

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(7月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェリペ・マッサ「できるだけ多くのポイント獲得を狙う」
「シルバーストンは特別なレースになるよ。チームにとって母国レースとなるだけではなく、僕にとってはF1通算200戦目となるんだ。イギリスのファンはF1に対して情熱的だし、チームが大きな応援を受けるのはうれしいものだ」

「シルバーストンは非常に高速なサーキットだし、いいダウンフォースが求められる。マゴッツからベケッツに至る複合コーナーは本当に好きだよ。サーキットでも本当に速い区間だし、そこをうまく走り抜けることがすごく大切なんだ。僕たちがオーストリアで見せたペースを維持することができるかどうか、面白くなりそうだね。でも、できるだけポイントを獲得することが一番大切な目標だよ」

■バルテリ・ボッタス「オーストリアの勢いを続けていきたい」
「シルバーストンを本当に楽しみにしている。いつも素晴らしいグランプリになるし、僕たちのチームにとっては母国レースだからなおのことだよ。ファクトリーからもみんなが応援にきてくれることができればいいなと思っている」

「ここでもいい結果を残したいと思っている。でも、このサーキットが僕たちに合っているかどうかは様子を見てみないとね。ここでも強さを発揮することを目指しているし、オーストリアでの勢いをさらに続けて行きたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック