NEXT...F1開催スケジュール

「リカルドはさらに速くなる」とレッドブル

2014年05月10日(土)11:23 am

レッドブルでは、今季から4年連続チャンピオンであるセバスチャン・ベッテルのチームメートとなったダニエル・リカルドが期待以上のパフォーマンスを示していることに驚かされているようだ。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2

レッドブルでは、昨年限りでF1を引退して世界耐久選手権(WEC)へ転向することを決めたマーク・ウェバーの後任としてレッドブルの育成ドライバーとしてトロロッソに在籍していたリカルドを今季のドライバーに抜擢(ばってき)した。そして、そのリカルドはここまでベッテルをしのぐ活躍を見せている。

「多くの選択肢があったが、我々は彼(リカルド)がベストだと確信し、彼を採用したんだ」

レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』にそう語ると、さらに次のように続けた。

「我々やテストでのデータやシミュレーター作業などで、彼が速いということは分かっていた。我々としてはセバスチャンに近いパフォーマンスが発揮できるだろうと期待していた。だが、ここまでの序盤4レースのような展開になるとは思っていなかったよ」

「彼に不足しているものが補われてくれば、彼はもっと強くなるだろう」とホーナーは付け加えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック