NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ「2番目に良いチーム」を目指す

2014年04月17日(木)19:21 pm

フェラーリはすでに2014年のタイトル獲得をあきらめかけているのだろうか。

今年からV6ターボエンジンに変わった新しいF1で、名門フェラーリはチーム別のコンストラクターズランキングで5位にとどまっており、メルセデスやルノーのエンジンを使うライバルチームに後れをとっている。

開幕後3戦で表彰台すら獲得できていない現状から、今週、チーム代表のステファノ・ドメニカリが辞職に追い込まれた。

フェラーリのディレクター・オブ・エンジニアリングであるパット・フライは、圧倒的な強さを見せるメルセデスAMGを倒すことは「今のところ」現実的な目標ではないことを認めた。

「最優先事項は、2番目に良いチームという地位を確立することだ」とフライは話している。

フェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼモーロも、2014年のタイトル獲得は時間との戦いだという見方を示している。

「メルセデスAMGに追いつけるかどうかは、次の4戦か5戦で決まるだろう」というモンテゼモーロの言葉をイタリアメディアが伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック