NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「3連勝を狙っていく」

2014年04月16日(水)12:25 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、上海インターナショナル・サーキットで行われるF1第4戦中国GP(20日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「ずっと遠征が続いているから、少し休みがとれたのはよかったよ。でも、もうすでにクルマに戻るのを楽しみにしているけれどね。前戦のバーレーン(第3戦)は素晴らしかった。僕たちのチームのためばかりでなく、F1にとってもね。そして、今年ああいう素晴らしいショーが見られるのはきっとあれが最後ではないと思うよ」

「現時点で僕はすごくいい位置にいるし、ガレージ全体もそうだ。今はチーム内に前向きなエネルギーが充満しているのが分かるよ。全員が序盤のレースを最大限に生かそうと集中しているし、今シーズン力強いスタートが切れたけれど、それを今後も持続させていこうとしている」

「中国ではこれまで浮き沈みがあった。このサーキットで表彰台を逃したのは2回だけなんだ。一方で、F1での最初のシーズンでは、ここでランキング1位の座を明け渡してしまったんだ。ピットに戻ろうとしてグラベルに突っ込んでしまってね。でも、僕はこのサーキットに来るたびに強さを増しているし、自分のドライビングスタイルもかなりうまく合わせられるようになっている。いつものように勝利することを目指すし、ここで3連勝を達成することができたら素晴らしいだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック