NEXT...F1開催スケジュール

NASCARドライバーのカート・ブッシュがF1転向を否定

2014年04月14日(月)17:49 pm

このほど、NASCARのチームオーナーであるアメリカのジーン・ハースに対し、2015年からF1に新たなチームを率いて参戦することが正式に認められた。だが、現在ハースが共同オーナーを務めるスチュワート・ハース・レーシングに所属するNASCARのトップドライバーのひとりであるカート・ブッシュは、2015年からハースとともにF1に進出する可能性を否定した。

35歳となるブッシュは、今季もNASCAR最高峰のスプリントカップで1勝をあげるなど、トップドライバーとして活躍。さらに、今年はフォーミュラカーによる有名なインディ500マイルレース(5月25日決勝)にも、元F1ドライバーでもあるマイケル・アンドレッティが率いるチームからスポット参戦する予定にもなっている。

だが、ハースとの密な関係を有するブッシュではあるものの、F1に転向するつもりはないと『AP通信』に次のように語った。

「僕がF1で競争力を発揮できるようなドライバーになれる時期はすでに終わっているよ。テスト・セッションはどうかって? それならいつでも大歓迎さ」

そう語ったブッシュは、ハースが新たな冒険であるF1への挑戦に「真剣に」取り組んでいる、と次のように続けた。

「レースに対して真剣じゃないのに4000万ドル(約40億円)を風洞につぎ込んだりはしないよ」

「ものすごい挑戦になるだろうね。彼もそれは分かっているさ」

ブッシュは次のように締めくくっている。

「(F1に出走したアメリカ人ドライバーには)マイケル・アンドレッティがいたし、その前は彼の父親(マリオ・アンドレッティ)もいた。ドライバーとしては、スコット・スピードもいた。そして今度は(アメリカ人)オーナーが登場する。どんなドライバーがラインアップされるのか楽しみだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック