NEXT...F1開催スケジュール

スーティル「シンガポールGPのデータが参考にできる」

2014年04月01日(火)10:08 am

ザウバーのエイドリアン・スーティルが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第3戦バーレーンGP(4月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル
「今年のバーレーンはナイトレースになる。だから、それほど暑くはないだろうし、シーズン前のテストで集めたデータが参考になる部分も限られてくるだろうね。それによって面白くなりそうだよ。特に、タイヤの挙動は変わってくるけれど、シンガポールでのナイトレースのデータを参考にすることができると思う。週末のレースが楽しみだよ」

「夜のレースは面白いものだし、観客にとっても素晴らしい背景を提供するものになる。夜にレースをするのは格別だね。(コースの)レイアウトは好きだよ。ピットの施設はとても近代的だし、スペースも広いんだ。僕の好きな部分はターン6から7にかけての高速シケインだよ。あと、最終セクターの高速区間もいいね」

「バーレーン・インターナショナル・サーキットではテストのときに何日も過ごしているけれど、あそこで運転するのはいつも楽しいよ。バーレーンへ行くのも好きなんだ。小さな国だけど、いろんな歴史があって面白いところだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック