NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「ナイトレースによりタイヤ温度は安定するはず」

2014年04月01日(火)9:56 am

ザウバーのエステバン・グティエレスが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第3戦バーレーンGP(4月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

エステバン・グティエレス
「バーレーンではテストも行われたからみんなもかなりよく分かっている。テストではいい情報も得られたし、またここへ戻ってきて、これまでの2レースに比べてどういう改善が果たせたかを見ることができるのはとても興味深いものになるだろうね」

「バーレーン・インターナショナル・サーキットには独特な特性があるんだ。これまでの2レースで学んだことをベースにして、さらに扱いやすいクルマにできると思っている。ブレーキングも改善したけれど、それらはもっとよくできると信じているよ。チーム、そして(エンジンサプライヤーの)フェラーリの全員がこうしたことを達成するために最善を尽くしてくれている」

「このサーキットでお気に入りの部分は最後の高速コーナーだね。上り坂の左カーブなんだけど、とても面白いよ。何よりも、初めてバーレーンで夜にレースをするのはいい気分だろうね。天候もよくなりそうだし、バーレーンのサーキットではタイヤの温度ももっと安定すると確信しているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック