NEXT...F1開催スケジュール

不明マレーシア機の家族、フェラーリF1チームのためホテル退去を強いられる

2014年03月24日(月)15:46 pm

いまだに行方が分かっていないマレーシア航空MH370便の家族が、滞在していたマレーシアのホテルから退去を余儀なくされた。その理由は、今週末に開催されるF1マレーシアGPに向けて、フェラーリのF1チームが部屋を確保していたためだ。

各メディアの報道によると、不明機の家族が滞在していたホテルは、フェラーリのF1チームがマレーシアGPのために予約していたホテルだったという。また、『Welt(ヴェルト)』は次のように報じた。

「フェラーリ・スタッフの第一陣がチェックインしようとしたとき、彼らの部屋はすでに埋まっていると伝えられた」

「激論の末、フェラーリ側が部屋を確保した」

ホテルのスポークスマンも「中国からの家族が複数滞在していたのは事実だが、F1レースのため予約が埋まっており、すでに退室したのは事実だ」と報道を認めている。

『Welt(ヴェルト)』の報道によると、不明機の家族のため、ホテル側がクアラルンプール近くにある別のホテルに部屋を手配したという。

この事態を受けF1最高権威バーニー・エクレストンは、次のようにコメントした。

「乗客の家族のことは、非常に気の毒に思う。だが、最終的に判断するのはホテル側だ」

「突然ホテルの予約が無効になる事態も想像してもらいたい」

『Welt(ヴェルト)』によると、F1開催時には「数ヶ月前、時には数年前から」ホテルの部屋が予約で埋まるという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック