NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン、F1開幕戦のカラーリングは1回限り

2014年03月13日(木)18:49 pm

今週末のF1第1戦オーストラリアGP(3月16日決勝)でマクラーレンは、1回限りの特別デザインを使う。2014年型車MP4-29にスポンサーであるモービルのロゴを施してレースに臨む。

マクラーレンが開幕前テストで使用していたデザインはマシン全体がシルバーのカラーリングだった。

マクラーレンは今回のオーストラリアGPで使用する特別デザインについて、モービルとのスポンサー契約が20周年を迎えたことを記念した1回限りのものであると明かしている。

マクラーレンは昨年末にタイトルスポンサーのボーダフォンと契約を終了している。マクラーレングループ会長でF1チームのトップに復帰したロン・デニスは、昨シーズンのチーム戦績の不振を理由にスポンサー料金の値下げを訴えてきたスポンサー候補企業の要請を断った。

デニスは先週、次のように語った。

「開幕戦ではマシンにタイトルスポンサーのロゴを入れないが、それ以後のいくつかのグランプリではタイトルスポンサーのロゴを入れるつもりだ」

かつてフェラーリのチーム代表としてデニスとライバル関係にあった現FIA(国際自動車連盟)会長ジャン・トッドは、デニスのF1復帰について次のように語った。

「私がフェラーリのチーム代表だった時代には、デニスと我々はお互いライバル関係にあった」

トッドはさらに、『Daily Mail(デイリー・メール)』に次のように語っている。

「細かい部分にこだわり、完ぺきを目指すデニスのスタイルが好きだ。デニスは時に少しごう慢になることもあるが、人間は誰でも自分のやり方を持っているものだし、彼のこれまでの実績については敬意を表したい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック