NEXT...F1開催スケジュール

ノルベルト・ハウグ、モータースポーツ界に復帰か

2014年03月13日(木)18:38 pm

メルセデス・ベンツのモータースポーツ部門責任者を2012年末に辞任して以来、モータースポーツ界から姿を消していたノルベルト・ハウグ。車いすなどの身障者向けの移動用製品に特化したドイツの会社パラバン・テクノロジー・グループに入社し、将来に向けた戦略的開発の業務に就いている。

しかし、『Bild(ビルト)』の報道によると、ハウグはドイツ公共放送連盟(ARD)のメーンの評論家としてドイツツーリングカー選手権(DTM)の放送にかかわることになったという。

ハウグはこの件について正式に認めていないが、『Bild(ビルト)』は11日(火)に両者の間で合意が成立したと伝えた。

ドイツRTLテレビのF1放送で看板コメンテーターを務めているメルセデスAMGの非常勤会長ニキ・ラウダは、次のように語った。

「ノルベルト、モータースポーツ界復帰おめでとう! 君の復帰がうれしいよ」

「DTMでメルセデス・ベンツのライバルであるBMWとアウディにわくわくすることはないだろうが、客観的になることに私は一度も問題を抱えたことがない。ノルベルトもきっとそうだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック