NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン、来季のドライバーについて発言

2013年11月08日(金)9:00 am

2014年のドライバーラインアップがいろいろと取沙汰されているマクラーレンだが、まだジェンソン・バトンのチームメートは決定していないと主張している。

F1第17戦アブダビGPが開催された先週末のアブダビでは、マクラーレンはもっともその可能性が高いだろうと言われていた結論、すなわちメキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスを来シーズンも走らせるということを近々発表するだろうという報道がなされていた。

マクラーレンのスポーティングディレクターであるサム・マイケルは、ペレスは今シーズンの後半は「うまくやっている」と語り、チームメートのバトンも、ペレスは2014年にもチームに留まるのに「ふさわしい」と語っていた。

だが、今週初めに、『Telegraph(テレグラフ)』がそれとは矛盾する内容の報道を行った。それは、マクラーレンではペレスの代わりに、マクラーレンの育成ドライバーであり、今季のフォーミュラ・ルノー3.5のタイトルを獲得したケビン・マグヌッセンを起用するかもしれないというものだった。

マクラーレンの広報担当者は、6日(水)に次のように語った。

「発表できる準備が整ったときには発表を行う。だが、われわれはまだ選定を行っていない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック