NEXT...F1開催スケジュール

ニューイはいつまでレッドブルに?

2013年11月03日(日)21:47 pm

レッドブルから最高技術責任者エイドリアン・ニューイの部下である空力専門家が2人もマクラーレンに流出したが、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、ニューイ時代の終幕かとの見方を否定した。

F1最高のデザイナーと折り紙付きのニューイ。空力から流体力学の世界に転向、ヨットレースの最高峰アメリカズ・カップに挑戦するのではといわれ続けている。

そんなうわさに、ホーナーの答えはきっぱりとノーだ。

「エイドリアンはマクラーレンにいたころからアメリカズ・カップへの興味を示している」

「しかし彼は、今の仕事を存分に楽しんでいる。今は彼のキャリアでも絶頂期といっていい。労働環境にも満足しているよ」

2014年以降は分からないが、現在はレッドブルの来季マシンにかかりきりの状態だ。このクルマにはチームとドライバー両F1選手権5連覇がかかっている。

「今まで大成功だった」と、『AFP通信』に語るニューイ。

「来年は規則が変わって、とてつもない試練に見舞われるだろう。今はそのことに100%集中しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック