NEXT...F1開催スケジュール

F1日本GP、鈴鹿サーキット稲生駅がサーキット仕様に

2013年10月07日(月)14:26 pm

今週末のF1日本GPに向け、最寄りの伊勢鉄道「鈴鹿サーキット稲生駅」では階段に縁石を模した赤白のペイントが施され、早くもF1歓迎ムードになっている。

鈴鹿でのF1日本GPは今年が25回目。これを記念して鈴鹿サーキット稲生駅に赤白のペイントが施された。また、鈴鹿サーキットでもコースの縁石塗装が行われた。

伊勢鉄道は、駅のペイントについて次のようなコメントをしている。

「このたび、鈴鹿サーキットさまよりこの企画のお話をいただき、モータースポーツ都市、鈴鹿市の会社としての地域貢献、鈴鹿サーキット稲生駅をご利用いただくお客さまへのおもてなしとして、参画いたしました」

「今回、当社鈴鹿サーキット最寄駅である鈴鹿サーキット稲生駅を降りたそのときから、F1をはじめとするモータースポーツの雰囲気を味わっていただこうと、サーキット(レーシングコース)をイメージしたペインティングを駅に施しました」

「伊勢鉄道の駅において、このようなペイントを施すのは初めてのことです。このペイント作業には、この企画にご賛同いただいた"鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会""NPO法人 鈴鹿モータースポーツ友の会"、"鈴鹿商工会議所青年部"をはじめとする市民有志、約15名の皆さまに御協力いただき、完成いたしました。関係者の皆さまには厚く御礼(おんれい)申し上げます」

「ぜひ、F1日本グランプリのみならず、鈴鹿へお越しの際は、伊勢鉄道をご利用いただき"鈴鹿サーキット稲生駅"を一目ご覧いただき、鈴鹿らしさを感じていただきたいと思います」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック