NEXT...F1開催スケジュール

ラウダ、もしフェラーリの責任者だったら

2013年08月30日(金)10:09 am

フェリペ・マッサ(フェラーリ)の去就が注目されるフェラーリ。マッサの後任ドライバーとして、ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)と交渉を行っていると言われている。

「ヒュルケンベルグは悪くない選択肢だ。正直、彼にはもう1年必要だと思うがね。ただ、フェラーリは時間を無駄にはできない」とメルセデスAMGで非常勤会長を務めるニキ・ラウダが語っている。

さらに、もしフェラーリの責任者だったら、キミ・ライコネン(ロータス)と契約すると述べた。

「彼ならチームに弾みをつけてくれるだろう。まさにルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)がメルセデスAMGにそうしたようにね」とラウダは語り、次のように続けた。

「フェラーリでは、(会長の)ルカ・ディ・モンテゼモーロの一存で物事が決まる。フェルナンド・アロンソは(ライコネンがチームメートになることを)間違いなく嫌がるだろうが、フェラーリが問題を抱えていることは事実だ。クルマに満足いかない限り、アロンソはずっと文句を言っているだろうね」

「もし、私がモンテゼモーロなら、キミを選ぶ」とラウダは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック