NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、2台とも入賞/F1イギリスGP日曜まとめ

2013年07月01日(月)5:25 am

シルバーストン・サーキットで行われたF1第8戦イギリスGP、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは7位、ポール・ディ・レスタは9位だった。

【結果】F1イギリスGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■エイドリアン・スーティル(7位)
「ずっと2ストップ作戦で行くつもりだったから、スタートはとても良かったと言える、それに1周目で4位につけることができたからね。タイヤをいたわって走り続けるのは大変だったけど、僕の一番の問題は2回目のセーフティカーだったんだ、周りのクルマが皆ピットインしたからね」

「僕はそのまま残ることにして、リスタート時には3位だった。でも新しいタイヤを履いた後ろのクルマには大きなアドバンテージがあったから、最後の数周は楽に僕を抜いていったね。レース後半であんなに順位を落とすなんて残念だけど、7位はそれなりのポイントがもらえるから結果には満足できるよ」

■ポール・ディ・レスタ(9位)
「スムーズなレースだったとは言えないね、でも今週末起こった出来事を考えれば、今日2ポイント取れたことで満足してもいいと思う。ニコ(ヒュルケンベルグ/ザウバー)を抜かそうとしてフロントウイングを失ったりして、荒っぽいレースでもあったかな。そのウイングはセーフティカーが出た時に交換することにしたんだけど、それで順位をいくつか落としたと思う」

「レース終盤は新しいタイヤを履いていて、リカルド(ダニエル・リカルド/トロロッソ)に迫っていたんだけど、追い付けないままレースは終わってしまったよ。良いことも悪いこともある週末だったけど、チームは2台共ポイントを獲得して、連続ポイント獲得記録も伸ばすことができたから良かったよ」

【順位表】F1イギリスGP終了後ランキング
【写真】F1イギリスGPの美女たち(全15枚)
【写真】F1イギリスGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック