NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「メルセデスAMGをF1で最高のチームにしたい」

2013年02月05日(火)1:27 am

昨年メルセデスAMGに初優勝をもたらしたニコ・ロズベルグの手で4日(月)、2013年型車の初走行が披露された。ロズベルグは、続く5日(火)から始まるF1公式シーズン前テストでも最初にテスト走行を担当することになっている。そのロズベルグが、今シーズンに向けての抱負を語った。

ニコ・ロズベルグ
「冬の間ずっと懸命に身体を鍛えて準備してきた。2千メートルを超える山をスキーブーツで登山したり、地中海では自転車や水泳、そしてランニングをしたりして鍛えたよ。12月から1月にかけては定期的にファクトリーのみんなに会うために訪れる合間を縫ってトレーニングをしていたけど、僕たちは本当にいい仕事をやり遂げた。特にシミュレーターでね」

「このクルマは(シミュレーターでの)バーチャルな世界ではとてもいいパフォーマンスを発揮してくれたけれど、実際のサーキットでもそのパフォーマンスを発揮できるようにするため、これからとても忙しく、集中的なプログラムをテストの間にこなすことになる」

「チームの雰囲気はすごく前向きだし、みんな成功を目指してとても士気が上がっている。そしてもちろん、新たなチームメートとしてルイス(ハミルトン)を迎えることになる。彼がシルバーアロー(メルセデスのレーシングカー)に乗るのは初めてだし、彼と一緒に作業をして、このチームをF1でも最高のチームにするために、お互いに協力し合うことを楽しみにしているよ」

2013年F1新車発表一覧
メルセデスAMG W04写真一覧

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック